人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas

ロンドンでゴルフ

今日はロンドンで初ゴルフ。

スコアはともかく、コースが広々としていて、
走り回れたし(笑)、いいダイエット&気分転換になる。

日本との違いは、
---
・コースが平地にある。
・天気が良くとも下がぬかるんでおり、靴やズボンは泥だらけになる。
・ラフが深く、ボールを見つけにくい。
・えてして風が強い。
・コースカーはない。
・バッグは担ぐかカートを借りて自分で引く。
・ラフの茂みの植物は棘つきが多い(笑)。
---
そして、なにより、イギリス人はゴルフがうまい。。。
小さい頃から練習してるのかな?

あと、ロンドンで日本並みに安いのはビールだけと良く言うけど、スポーツ用品も負けてない。
ゴルフ用品も、クラブセットを購入した場合、一番安いセットだと100ポンド強で買える。
会社の同僚にいくつかクラブを頂戴したので、靴、クラブ、ボール含めて、しめて40ポンドでそろえましたが、どれもすごくしっかりした製品でびっくりです。

また機会あれば行ってみたいな。あと今年は本業の夜遊びも!
by hashimoto-mas | 2007-01-07 10:09 | きょうのロンドンがくしゅう