Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

英国風の借景!???

SOUTHBANK CENTRE内のHayward Gallary(ヘイワードギャラリー)に行った。
展示作品は、Tate Modernよりもさらに現代アートの展示が多いようである。

f0124579_1827460.gif

SOUTHBANK CENTREは、オペラ、クラシック、現代音楽、アートなど、テムズ川沿いのアート施設をSOUNTHBANK CENTREというコングロマリッド名で束ねたもののようである(想像)。

目当てはこちら、ANTHONY GORMLEYのBLIND LIGHTを見るためである。

この展示、ガラスで仕切られた10M×10Mくらいの正方形の展示物の中に入ると水蒸気が立ち込めており、不思議や不思議、一瞬にして回りが全く見えなくなる。

コレ系の展示は初体験、これは日本で受ける。PROMOTIONにもなんか使えそうである。
設置、運用費どれくらいかかるんだろう?

あと、めちゃめちゃ面白かったのが、こちらのイギリス風借景である。

建物にこの人形がいろいろと意味なく(?)、設置してあるのだが、Hayward Gallaryの屋上に3箇所ある敷地を出てみるとこんなことになってました(笑)。

人形はこれ↓
f0124579_17583853.jpg


Haywardの上にも↓
f0124579_1821429.jpg


こんなとこにも↓
f0124579_17502060.jpg


あんなとこにも↓
f0124579_1811388.jpg


んっ???
f0124579_1815658.jpg


寄せると(笑)
f0124579_1813944.jpg


日が暮れると結構きれいなんです。
f0124579_1803670.jpg


解説読みましたが、全く意味不明だし(笑)、東京ではできそうもないし、でもロンドンの主張たっぷりの建物と無機質な人形のコントラストがに惹きつけられました。

ロンドンにこられた方、絶対見に行くことオススメします。

オススメ度:☆5つ
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-06-03 17:27 | アート/デザイン