人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas

ルーブル観るならこっちも是非!

最終日に観たルーブル、

ルーブル観るならこっちも是非!_f0124579_6511834.jpg


当然、ダヴィンチ「モナリザ」も、ドラクロワ「民衆を導く自由の女神」も、ミロのヴィーナスも一通り観覧。

メジャー系で最高にオーラ出してたのは、間違いなく、サモトラケのニケ。

ルーブル観るならこっちも是非!_f0124579_650639.jpg


ダヴィンチは絵が小さい割に人だかりがすごいので、正直、絵はあまり印象に残りませんでした。やはり絵もミュージアムの雰囲気とか周りで鑑賞する人達など周りの雰囲気からどうしても影響を受けちゃうもんです。。。

白人(多分南の方にお住まいの人たち)の輩は相変わらずモナリザの前で警備員が何回No Photoとか叫んでも、かまわず撮影。さすがです(苦笑)。

ということで、かなり空いていたアフリカのアートのコーナーを観たのですが、こちら、かなり最高(このコーナーが充実してるのはフランスならではです。コーナーの充実と侵略の歴史は絶対的に正比例します)!!!

これって、シュバンマイエル?これって、日本のアニメ?って感じの展示が盛り沢山!

ルーブル観るならこっちも是非!_f0124579_652117.jpg

ルーブル観るならこっちも是非!_f0124579_6514488.jpg

ルーブル観るならこっちも是非!_f0124579_6522120.jpg

ルーブル観るならこっちも是非!_f0124579_6524162.jpg

ルーブル観るならこっちも是非!_f0124579_653254.jpg


ここ、かなりオススメです。

おススメ度:☆4つ
by hashimoto-mas | 2007-05-08 06:34 | アート/デザイン