人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas

羊のドリーはここにいたんだ。。。。

羊のドリーがいました。

彼は今、エジンバラのスコットランド博物館にいます。

世界初のクローン羊です。6歳の親から引き続いだため、生まれたときにすでに6歳の状態になっていて、羊の寿命である11-12歳の半分の6歳で亡くなりました。

ここの展示の一つ一つにはタッチパネルモニターがついていて、クローンの是非をさまざまな角度から問います。

ドリーはここでくるくる回ってました。。。
羊のドリーはここにいたんだ。。。。_f0124579_7231051.jpg

羊のドリーはここにいたんだ。。。。_f0124579_7472967.jpg

羊のドリーはここにいたんだ。。。。_f0124579_7233522.jpg

羊のドリーはここにいたんだ。。。。_f0124579_7242141.jpg

羊のドリーはここにいたんだ。。。。_f0124579_724151.jpg


このミュージアムはいろんな趣向がこらしてあって、過去の展示をロボットの中に飾っていたり、昔の人の鎧を着られたりと、なかなか見どころ多く、かなりおススメです。

1日かけてゆっくり回りたい感じです。

おススメ度:☆5つ

ちなみにこちらの写真は羊のドリーの名前の元になったドリー・パートン(ウォーホール作)です。
羊のドリーはここにいたんだ。。。。_f0124579_1112293.jpg



おまけ、空飛ぶ羊 ↓
羊のドリーはここにいたんだ。。。。_f0124579_7254133.jpg

by hashimoto-mas | 2007-08-12 03:08