Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イギリスの夏フェス情報を入手するなら

さて、本職!?の音楽、ネットネタで。

すでにイギリス在住の音楽ファンはご存知かと思いますが、あまたあるUKの夏フェス音楽情報サイトの中でも、ベストなサイト『Virtul Festivals』を紹介します。
f0124579_5571455.jpg
ベストな理由は、
1.すべてのフェス、参加アーティストの情報がきれいにまとまっている。
2.アーティスト参加情報が早い。
3.公式リンクへのスムーズな誘導
の3点。

なにより、夏フェス情報だけで年間運営し(なんせ、アーティストは来年あのフェスでたいとか言っただけで、***グラストン参加表明!ってニュースになるし)、広告もちゃんと取って、アーティストインタビュー、フェス取材も欠かさず、ビックブランドと堂々とWネームキャンペーンができるところが素敵です。サイトは全然洗練されてないけど。苦笑。

日本でも音楽業界の停滞がさまざまなところから伝え聞こえてくるのですが、こういう切り口を変えたサイトができて、音楽ビジネスの幅も拡がればいいなとほんと思います。
俺がやろうかな。笑。

おススメ度:☆ 4つ

番外編、(英国でもかなわないけど)フェスで見たいアーティスト My TOP5
1.プリファブ・スプラウト
2.フランキー・ゴース・トゥー・ハリウッド
3.コクトーツインズ
4.セント・エティエンヌ
5.ミント・ロイヤル
[PR]
by hashimoto-mas | 2008-04-09 05:57 | ミュージック