Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:きょうのロンドンがくしゅう( 38 )

ニュースペーパーのおまけ

最近、土日の新聞を買うようになった。

新聞のおまけがすさまじい。

今日は、
f0124579_243058.jpg

Daily STAR SUNDAYのおまけはHAPPY MONDAYSのCD BEST。
f0124579_8175630.gif

昨日は、
f0124579_24439.jpg

The Guardianのおまけは動物の書き方(笑)。
f0124579_817618.gif

f0124579_8172293.gif

この前は、Princeの新作。。。これはやりすぎだろ。。。

うーん。この一貫性のない新聞の買い方。まさに踊らされまくってますな(苦)。。。

ビジネス条件の方が気になる。

The Gardianの場合は本の紹介が入ってたので、これは印刷代も新聞社持ちで完全バーターかな(両方お金出し合ったりして・・・・笑)?

CDは新聞社がお金を出してるんだろうな。もしくはライブ盤だったからバーターかな?

プリンスの場合は新聞社がお金出してるんだろうな。
きっと新聞の売上もものすごかったろうに。。。

来週は何かな。でも新聞が楽しみなんていつ以来だろう???

こちらの新聞社にはどんどんやっちゃってほしいです。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-08-20 01:47 | きょうのロンドンがくしゅう

England vs. Brazil !!!

いってきました~~~!

England vs Brazil !!!

ベッカムの復帰戦、且つ、代表のベッカムを観れるのはこれが最後かもしれないとのことで、イギリスでも相当注目の一戦!

ちょっと観にくいですが、スタジアムに向かう人たちも長蛇の列、列、列。。。

f0124579_18161244.jpg


9万枚のチケットは既に完売!
このカードなら当然でしょう。

さぁ、生ベッカム!!!

ということで、チケットなしのダフ屋経由を狙ったのですがダフ屋ゼロ・・・、会場まで行って、なくなく後半自宅観戦の憂き目に。。。(泣)

が、しかし!!!

TVで観ると会場の3割くらい埋まってない。。。。
でも、当日券も売ってなかったし???

直前までチケット売ってたので、こちらの郵便事情大丈夫かなと思ったのだが、やはり、購入者まで流れていないチケットがたんまりあるようだ。。。

さらにこの国のDisgusting度、アップです............
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-06-01 18:12 | きょうのロンドンがくしゅう

ロンドン22時

f0124579_9364023.jpg


Holborn界隈、会社からの帰り、まだ明るい。

でも、時間はそれなり

冬が15時には日が暮れてしまうことを考えると、同じロンドンとは思えない・・・。

仕事の疲労度も少し和らぐ季節がきたようです。






・・・・・・・・・・・・・・、もしかして、俺、だまされてる!?
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-20 09:31 | きょうのロンドンがくしゅう

CITY AM.....

めずらしく、かなり早めに会社到着。

コーヒー片手に新聞を手に取る。

と、

おいおい、CITY AMのMとか記事が抜けてるよ。。。
f0124579_959795.jpg


おいおい、こっちはもっとかよ。。。
f0124579_9585031.jpg




フリー新聞だからって、いくらなんでも、これはないだろ。。。

週明け早々、こんなはずれ新聞引くなんて。。。

今週は俺、運無しか。。。。

それとも、これ引くってことは運最高!?

って、コーヒーのみながら、次のページをめくる。

あれっ????

f0124579_10135352.jpg

f0124579_10132772.jpg


やるじゃん、CITY AM!

身削った広告っていいっすね。

でも、これどうやって効果測定するんだろ。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-15 09:53 | きょうのロンドンがくしゅう

ロンドンの無料新聞

ロンドンに来て、かなり驚いたのが、フリー新聞の充実ぶり。
各駅や人通りの多いところで手配りしたり、箱が常設、臨時設置して置いてあります。

朝刊は、

たぶんロンドン中の通勤者が読んでいるMetro
f0124579_4503169.gif

なぜかこのMETRO、地下鉄の駅の改札近くに設置した箱が置いてある。
それにしても、ものすごい利権、資本でも入ってるのかな?
ちょっと調べてみます。


ビジネスマン向けに配布しているCity AM
f0124579_4452364.gif


夕刊は、

当日のアフター5情報も満載、おしゃれ路線のthe londonpaper
f0124579_4445997.gif


有料夕刊紙Evening Standard社が刊行している、タブロイド感まるだし、日本の夕刊誌に近い、Lite
f0124579_44418100.gif


それぞれしのぎを削っている。フリー新聞の廃棄処理問題(みんなそこら中に平気で捨ててきます)がBBCでTOPの話題になってるし、勢いたるや相当なもんです。

ロンドンでは、平日は無料新聞とインターネットで情報をとって、土日に日本の元旦の新聞の厚さの有料新聞を買うのがもはや習慣になってます。

通勤電車の中で日本の携帯に相当するぐらい、視聴率高いです。日本ほどのラッシュがないせいもありますが。

土日の有料新聞のおまけもDVDやCDがついてます。この前度肝を抜かれたのが、
エクソシストのテーマでおなじみ、マイク・オールドフィールドのTubular Bells

まで新聞のおまけになってました。。。

もはや、新聞にお金を払うって感覚、ロンドンの人にはないかもです・・・。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-12 05:37 | きょうのロンドンがくしゅう

ロンドンのホテル事情

こちらに来て半年があっという間に過ぎてしまった。。。

このブログに書いてないけど、記憶の片隅に残っていることを備忘録的に書いておこうと思う。

こちらに来て、最初に家が決まるまで、2週間ほどはホテル住まいだった。

日本のホテルは非常に立派で、きっとロンドンはもっと立派に違いないと思っている方、要注意です。

ロンドンのホテルは日本の同レベルのサービスのホテルと比して、基本的に2-3倍の値段はする・・・。

基本、水とお湯がちゃんと出て、テレビがある程度映って、
電気がちゃんとついてれば最高と思わねばならない。
いや、諦めなければならない。

またホテルは朝食がやたら高いところが多いので要注意。
元々朝食付かどうかはしっかり調べて置くこと。

その他、これはホテルに限らずだが、基本的に最高にクレーム慣れしているロンドンの人達。
何か問題があったら遠慮なくクレームをつけること。
基本的に言われないと動かない人達なのだ・・・。

改めて、日本のサービスを考えると、間違いなく世界最高レベルだけど、ちょっと、やりすぎ気味かもしれない。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-12 04:22 | きょうのロンドンがくしゅう

ロンドンMETRO(地下鉄)駅の工事

ようやく、我が仮の家の最寄駅、Finchley Road Stationの大改修が終わった。

ロンドンでは駅の改修が土日によく行われ、どんな人気の駅でも容赦なく工事がおこなわれ、駅が使えなくなる。

しかも、フリーの新聞には、週末の運休区間と使用不可の駅のコーナー化されており、本当にやばくなるまで、ほっておくロンドナーの特質を知り尽くしてのことか、この容赦ない工事は、完全にデファクト化されてしまっている。

さて、このFinchleyの工事、

総工期間:まる3日。

工事中の駅の使用:不可。

工事の間の振り替え輸送:なし。

では、大改修後の、Finchley Road Station駅です。

どうぞ!







f0124579_955088.jpg




アンテナの不備で時々乱れるテレビ画像のイメージで御覧ください。

よく映ってませんが天井の壁の側面は、電気配線(と思われる)がむきだしです。

※ ちなみに5月21日現在、この時の状態から全く変わっていません。。。

ビバ、Finchley、ビバ、METRO!
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-07 08:36 | きょうのロンドンがくしゅう

恐怖の時差1時間さかのぼり。。。。

やばい。。。。

出張5-6時間とか、昼夜逆転の11-12時間だったら、慣れてるから全然対応できるけど、サマータイムの時差1時間、さらにさかのぼるのって、なめたらいけないね。。。

逆にサマータイムが終わると楽なんだけど。。。

毎日仕事やって、気絶してる感じで寝てるんで、余力なんか残してないからなぁ。。。

朝一時間遡るのがこんなにつらいとは思わなかっです。

未だにリズムつかめず、夜まったくねむくなかったり、朝まったく起きれなかったり、
あと夜急に明るくなった気がするから調子つかめないのかな。。。

こりゃちょっと真剣に時差に合わせてしばらく生活しないと。

時差1時間おそるべしです。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-04-02 08:01 | きょうのロンドンがくしゅう

UFO 2.0!?

Wiredに出ていた面白い記事

f0124579_3535762.gif


フランスの公的機関が自国のUFO情報を公開し、幅広く意見を集めるらしい。アクセス殺到で現在サイトダウン中。。。

↓ こちら仰々しいTOPページ
f0124579_353159.jpg


最近、アメリカでの特許庁が、DiggやWikiのような形で特許を2.0っぽく運営していこうとしてるし、どうも公的機関の2.0化が進みそうな感じ。

しかし、UFOとか心霊現象とかの2.0サイトできたら、絶対人気でると思うんだけど。。。
スポンサーはカメラメーカー、コピーは勿論、"Shooting your SOUL!"かな。。。(笑)
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-03-28 03:54 | きょうのロンドンがくしゅう

今日からサマータイム

イギリスは今日(25日)からサマータイム。

ということは、

・1時間時計を早める。
・日本との時差が、今日から9時間が8時間。
・いつもより一時間早く起きなくてはならない。
・帰社時間はかわらないので、一時間損する。

ということになる。

しかし、そもそも、イギリス人的にはサマータイムが正で、冬場が一時間遅らすというのが正しいらしい。

これを日本に当てはめるときっと、日本なら、サマータイムがレギュラーなら、冬場の時間設定をウィンタータイムといって、わざわざサマータイムとはいわないはず。

であれば本来は、サマータイムという名称自体あることがおかしい。

よくよく考えてみるとイギリスでは、普通の状態のものにレギュラーとか使わない。
とくに腹立つのが、ロンドンの地下鉄(TUBE)で、各駅にそれぞれの路線の状況が白板に書いてあるのだが、

少し遅れていると、Minor Delay、
かなり遅れていると、Severe Delay、

ここまではわかる。

が、普通に動いていて、

"GOOD" SERVICE

GOODはないだろ!
普通に動いてて。。。

イギリス人の客観性が身にしみてる今日この頃。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-03-25 09:27 | きょうのロンドンがくしゅう