カテゴリ:トラベル( 10 )

パリのMETRO

出張で再びパリ。

かなり慌しいスケジュールだったので大したところ回れなかったのですが、パリのMETROの看板って、ロンドンのMETROの看板とは、また違って、かなり趣きあります。

夜、
f0124579_3502558.jpg


で、こちら昼、
f0124579_350504.jpg


このロゴ見ると、ミューシャと、何故か、マッキントッシュ(もちろんグラスゴー出身のあの方の方です)を想起しちゃうのは僕だけでしょうか。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-21 03:46 | トラベル

スペイン 3日目

昼は、マーケット見学。

殆ど収穫なし。。。。

このデザイナーさんのTシャツが気に入り、2枚ほど購入。

f0124579_7505897.jpg


コレ ↓ デザイン合格!
f0124579_7513816.jpg


で、夜は、レアルマドリッド対オサスナ戦を観戦。

10番ロビーニョの活躍でレアル快勝!

でも、僕のお目当てはロベカル!
f0124579_753303.jpg


今シーズンで退団みたいだけど、絶対、まだまだやれるのに・・・。
残念。。。

スペインのスタジアムって、野球でいうとヤンキースタジアム、演劇でいうと、ロイヤルアルバートホールみたいに上の方の席でも前に突き出しているので(日本は地震が多いし無理なのかな・・・)、僕は相当後ろの席だったけど、本当に見やすいし、快適でした。

スタジアムの作り方って、絶対にスポーツを普及させる大きな要因の一つだと思う。
多少へたでもうまく見えるし、見てて臨場感が全然違う。

スペインサッカーさすがです。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-04-08 07:46 | トラベル

スペイン 2日目

またもや、天気悪し。。。
しかもロンドンよりも寒い。。。
ここは確かにマドリッドだよね。。。

今日はマドリッドから電車で一時間のエスコリアルに行ってきました。

ここにある、サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアル修道院がなかなかたたずまいよし。

建物も見ごたえ充分だし、天使も光ってたし、
f0124579_811650.jpg


カフェも雰囲気、立たずまい良かったです。
f0124579_8101749.jpg


コレ ↓ チーズのから揚げみたいなやつ。。。ジャムにあうなんてし・・・、ちょっと衝撃です。
f0124579_8251581.jpg



スペイン、あなどれない。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-04-07 08:06 | トラベル

スペイン 初日

イギリスで日本のGWに相当するイースターに急遽スペインはマドリッドへ!

初日から残念ながら天気は悪いが、早速、BAR(バール)でロンドンにはない極上の食事でご満悦。
スペインはロンドンに比べ、治安は悪い感満々ですが、飯は最強!!!
特にイベリコ豚とマッシュルームは格別でした。

f0124579_7374568.jpg

f0124579_7381154.jpg

f0124579_7383952.jpg

[PR]
by hashimoto-mas | 2007-04-06 05:23 | トラベル

ロンドンのバーゲン

日本ではロンドン、パリの両都市での海外ショッピングに関連するキャンペーン
Shall we shop in イギリス&フランス」」が開催されている。



ロンドンのバーゲンはクリスマス過ぎからちょうど1ヶ月間続く。
バーゲンの割引率も50%とか、70%とか容赦ない。
海外旅行でロンドンに行き、且つ買い物も満喫したいのであれば、まさにこの時期がBESTです。
ポンド高で、これまで全く買い物ができなかった自分もジャケットと靴をようやく調達。

僕のおすすめは、ロンドンで買い物するなら、
・デパートは、Liberty
f0124579_8115764.jpg

建物のたたずまい最高。ステーショナリー、ファッション(生地)系がなかなかよろしい。
おススメ度:☆4

・靴は、Oliver Sweeney
f0124579_834786.jpg
中敷がいい感じで、最近のイタリア製のように靴がやたら長くなく、日本人に合ってます。
おススメ度:☆4

・インテリアは、IKEA
f0124579_8261046.jpg
こっちのIKEAは日本と比べ、なかなかセンスよし。
おススメ度:☆3.5

・シャツは、Thomas Pink
f0124579_8132739.gif
といいながら、今年はPinkのシャツは買いそびれてしまったのですが、
今年はロンドナーっぽく、ストライプシャツにチャレンジしてみるかな。
でも、日本ではきっと着れないんだろうな。。。
おススメ度:☆4
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-02-04 22:52 | トラベル

出張にオススメの一足

現在、なぜか結構イギリス国外への出張が多い自分として、私服、スーツにももフィットし、且つ往復の飛行機の中でもスリッパ代わりになり、現地でのジムなどでもスポーツシューズとして利用可能な万能シューズが、こちらの一足。
Columbia×Paperskyのコラボシューズです。

f0124579_153235.jpg
一番ありがたいのがかかとが踏めるところと、あと、履き心地がめちゃめちゃいいです。

色も黒なので、デザイン的に、ラフな格好にも、オフィシャルな格好でも決して違和感は感じさせない微妙なデザインが素敵です。

僕はちょっとサイズぴったり目で買ってしまったのですが、少し余裕を持ったサイズを履くのがかっこいい感じです。
f0124579_154828.gif


出張にオススメの一足というタイトルですが、できれば、南の島、バリ島あたりで履きたい一足っすね(・・・苦笑)。

オススメ度:☆5つ
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-02-02 00:55 | トラベル

ロス4日目

ロス4日目。仕事で徹夜明けである。
チェックアウト後、ロビーで空港にいくまでの2-3時間、寝るかジムに行くか迷う。
ダイエット競争のこともあり、ジムに寄る。
長時間フライト前は徹夜に限る。
これで僕は時差ぼけを強制的に修正することにしている。
ジムの中は、さすがあの陽気と海に近いこともあり、鍛えてる率高し。
ロンドンではあまり見ない筋肉バカが山ほどいる。
ジムも24時間営業であり、平日の昼間なのになかなかの流行りようだ。
スチームサウナに入る。かなりのスチーム具合。
座るスペースもなく、5分ほど立っていると一人出る。
やっと座れる。一目散に狭い滑り込む。
そして、2-3分経った頃、ある異変に気づく。
筋肉バカがあまりいない。
ひげでぶが多い。
そして、僕は、一番左から4番目に座っていたのだが、
一番左の人の左手は二番目の人の×××に、
二番目の人の左手は三番目の人の×××に、
そして、三番目の人の顔を覗くと、こちらをずっと直視してる。。。。。
怖い。怖すぎる。。。。
あまりにも恐ろしい構図、Most Hauntedを超える迫力に思わず、
一目散に逃げ出す・・・。左には悲しげな顔。。。関係ない。
そうだ、ロスはこっちもお盛んだったんだ。。。
24時間やってる意味はこういうところにもあるんだ。。。
ロス恐るべし。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-01-16 21:01 | トラベル

ロス3日目

ロス3日目。

仕事終了後、夕食まで1時間ほど空きができたので、気分転換も兼ねLACMAに潜入。
LACMAとは、Los Angeles County Museum of Artの略で、要はロサンゼルスのミュージアムです。

ちょうど、特別展はマグリット展でこちらはかなりの充実ぶり。キュレーターが全員あの帽子をかぶっており、なかなか凝った演出と作品のボリュームもあり、かなり楽しめた。

f0124579_8102381.jpg
常設もピカソから草間まで様々な展示があったのですが、工事が終わってないみたいで常設の方は雑然とした感じでしたが、こちらも完成すれば見所たっぷりでオススメのスペースです。

オススメ度:☆4つ
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-01-15 07:57 | トラベル

ロス2日目

ロス2日目。
ひさびさに太陽が上にのぼっているのを見た気がする。

f0124579_2059143.jpg
朝食を食べにいく。途中で美術館を通る。
すごく立派でロスの気候に会う色使いで立派。

アメリカは歴史が浅い。せいもあるが建物が原色系が多い。
ロンドンの美術館でこれやったらかなりひんしゅくになるだろう。

f0124579_20563945.jpg

ホテルの隣にあった小物屋さん。こちらもなかなかなたたずまい。
入口のすきまから見える店員の女の子がかわいい!!!!!

断言する。ここは仕事で来るべきでない。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-01-14 20:51 | トラベル

ロス初日

ロンドンも温暖化の影響を受けて、ついに、この陽気!!!!!!!
f0124579_20411794.jpg


の訳がない。今日から何故か、ロサンゼルス、ハリウッド。。。
まさかロンドンに来てアメリカに出張することになるとは夢にも思わなかった。
到着して、まず思ったのは、太陽が違いすぎる・・・。しかも仕事なのがかなり痛い・・・。

ロンドン-ロス間は、実はロンドン-東京間と飛行所要時間があまり変わらない。回る方向は反対だが。

これから3泊5日、詰めなきゃいけないことが山ほどある。。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-01-13 20:45 | トラベル