Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ファッション/インテリア( 2 )

プレミアのユニフォームに思うこと

また衝動買いをしてしまいました。。。でも、後悔なし。でも、この本、かなり熟読させてくれました。
f0124579_923261.jpg
タイトルは、『True Colours』、サブタイトルは、『More football kits from 1980 to the present day』。

サブタイトルで少し中身の想像がつくかと思います。

こちら、JOHN DEVLINさんというデザイナー兼イラストレーター(兼プレミア気違い)の方がまとめた、1980年から現在まで、フットボールのプレミアリーグのユニフォームの変遷をアイコンでまとめている本なんです。

この本を見てると、なかなか考えされられます。

たとえば、胸のスポンサーはその当時の流行のビジネスドメインを示しているし、マイナーチームにビックスポンサーがついている時はだいたいその地域に工場やオフィスがあったり。ワトフォードに東芝とか。

ちなみにユニフォームの色使いでは、ウエストハム、アストンビラが2強かなと思っています。

f0124579_9331565.jpg

f0124579_9531564.jpg

チームのロゴはハルかダービーがデザイン的にはおススメです。
f0124579_9295423.jpg

f0124579_9275957.jpg

日本のセレクトショップとかでも一時期、企業ロゴTシャツはやったけど、こっちの方が歴史もあるし、100倍かっこいいなと心底思います。

ebayなどでもUsedは安く売っているものもありますのでお気に入りを見つけてみては?
以下、出品されてた作品群です。
f0124579_9463153.jpg

f0124579_9425388.jpg

f0124579_9431583.jpg

f0124579_943406.jpg

f0124579_9451140.jpg

f0124579_9455643.jpg

[PR]
by hashimoto-mas | 2008-03-19 09:20 | ファッション/インテリア

オードリー Plays DJ !?

ebayで発見したTシャツ屋さんの商品。
これもいわゆるMash Up!ですね(笑)

f0124579_11563223.jpg

f0124579_11394045.jpg


その他、ボブ・マーリー、ジミヘンも登場してます。
こちら覗いてみてください。

ただのばったもんTシャツですが、
深読みすると以外と示唆的な作品にもよみとれる。

もし、これがTシャツじゃなかったら、、、
もし、これがテートに飾ってあったら、、、

とかとか、

発想は単純そうだけど、
色々考えさせてくれます。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-03-04 11:19 | ファッション/インテリア