Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:アイスランド ( 4 ) タグの人気記事

ブルーラグーン

アイスランド最終日、空港に寄る前にブルーラグーンに行く。
f0124579_12555652.jpg
思ったより大きくないけど、こんな池みたいな屋外温泉は日本にはないし、年末で人もあまりいないからかなり快適。

一年の疲れがすべて取れた気がする。というか、ホント取れてくださいm(_ _)m。

アイスランドを総括すると、自然:☆5、食事:☆4、買い物:☆2という感じ。物価はロンドンの2倍ということは東京の4倍だが節約しようと思えば抑えられるし、お勧め度は総合☆4です。

次回はアイスランドエアウェイズ(Iceland Airwaves)の頃にもう一度来たい。というか僕もまわしたい :-)
[PR]
by hashimoto-mas | 2006-12-27 12:21

レイキャビック

アイスランド3日目、レイキャビックを散策。どこの店も開いてない・・・。

f0124579_13413668.jpg

小さな街で街と自然に調和しているといった意味では、大好きなエジンバラに似てる気がする。

クリントンがゴルバチョフとレイキャビックで会談した際にクリントンが立ち寄ったホットドッグ屋に寄る。が、同じ名前の別の場所の店に入ってしまい、ホットドックを2件はしご。。。さらに味かわらず。。。
f0124579_716562.jpg
f0124579_7172069.jpg

さて問題です。どちらが本物でしょうか!

夜は期待のオーロラツアーが天候不良で中止に。
また来いってことだな。
[PR]
by hashimoto-mas | 2006-12-26 13:34

グトルフォスの滝

アイスランド2日目。

定番のグトルフォスの滝、間欠泉、シングベリトル国立公園等を見学。
どれも本当に見ごたえあるのだが、特にグトルフォスの滝はすさまじい。

滝の勢いもすさまじいが、この激流に1mのところまで氷結した幅2mくらいの道を縄一本だけで近づけさせるところがすさまじい。
f0124579_7115591.jpg
ちなみにこの写真の左下の豆粒が人です。。。

ところで、ガイドによるとアイスランドは人口が30万人弱でその半分弱がReykjavikに住んでいるらしい。有名人はビョークのみなのも納得。ちなみに僕のPCの壁紙もこのビョーク。
f0124579_1311554.jpg
夜はオーロラを観察。緑のオーロラがかすかに見えるとガイドは言うが、残念ながらはっきり見れなかった。

明日、再チャレンジ!
[PR]
by hashimoto-mas | 2006-12-25 22:39

アイスランド

クリスマスイブの24日、アイスランドへ出発。

事前に仕事でもご一緒していたアイスランド音楽専門レーベルのオーナーでアイスランドマスターである小倉さんのIcelandiaサイトでばっちり予習したし、知り合いや大使館の人まで紹介してもらい準備万全(小倉さん、本当にありがとうございますm(_ _)m)。今回は3泊4日と滞在が短いがアイスランドな感じはつかんできたいと思う。

税関で今年頑張った自分へクリスマスプレゼント(涙)、モンブランのボールペン。前から欲しかったやつ。

f0124579_132902.jpg

これで来年も働く意欲出る!!!はず(苦笑)。

無事到着はできたのだが、出発が3時間遅れたのと、クリスマスイブで店がほぼ全休だったせいもあり、夕食にありつけず。。。

初日からちゃんと旅っぽくなってきたじゃないですか。
なんか楽しくなってきた :-)
f0124579_9334528.jpg
完全防備中。対策万全v

※ きょうのロンドンがくしゅう
クリスマスのロンドンは、メトロもバスも交通機関がろくに動かない。ヒースローからのメイン交通経路であるヒースローエキスプレスも動かない。。。この休み至上主義がロンドンのすごさか・・・。でも実は2人で乗るのであれば白タクに頼んだ方が安くて便利。僕が利用しているのがアジア系白タクのAirport Fast(02074851900)。30ポンド前後でロンドンの中心部まで運んでくれる。家に呼ぶのはもちろん、空港到着時に呼んでも30分くらいできてくれるので便利。
[PR]
by hashimoto-mas | 2006-12-24 13:21