Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:サマータイム ( 2 ) タグの人気記事

恐怖の時差1時間さかのぼり。。。。

やばい。。。。

出張5-6時間とか、昼夜逆転の11-12時間だったら、慣れてるから全然対応できるけど、サマータイムの時差1時間、さらにさかのぼるのって、なめたらいけないね。。。

逆にサマータイムが終わると楽なんだけど。。。

毎日仕事やって、気絶してる感じで寝てるんで、余力なんか残してないからなぁ。。。

朝一時間遡るのがこんなにつらいとは思わなかっです。

未だにリズムつかめず、夜まったくねむくなかったり、朝まったく起きれなかったり、
あと夜急に明るくなった気がするから調子つかめないのかな。。。

こりゃちょっと真剣に時差に合わせてしばらく生活しないと。

時差1時間おそるべしです。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-04-02 08:01 | きょうのロンドンがくしゅう

今日からサマータイム

イギリスは今日(25日)からサマータイム。

ということは、

・1時間時計を早める。
・日本との時差が、今日から9時間が8時間。
・いつもより一時間早く起きなくてはならない。
・帰社時間はかわらないので、一時間損する。

ということになる。

しかし、そもそも、イギリス人的にはサマータイムが正で、冬場が一時間遅らすというのが正しいらしい。

これを日本に当てはめるときっと、日本なら、サマータイムがレギュラーなら、冬場の時間設定をウィンタータイムといって、わざわざサマータイムとはいわないはず。

であれば本来は、サマータイムという名称自体あることがおかしい。

よくよく考えてみるとイギリスでは、普通の状態のものにレギュラーとか使わない。
とくに腹立つのが、ロンドンの地下鉄(TUBE)で、各駅にそれぞれの路線の状況が白板に書いてあるのだが、

少し遅れていると、Minor Delay、
かなり遅れていると、Severe Delay、

ここまではわかる。

が、普通に動いていて、

"GOOD" SERVICE

GOODはないだろ!
普通に動いてて。。。

イギリス人の客観性が身にしみてる今日この頃。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-03-25 09:27 | きょうのロンドンがくしゅう