Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:スノーマン ( 2 ) タグの人気記事

鉛筆ミュージアム(Derwent Pencil Musium)

ケズウィック(Keswick)にあるDerwent Pencilの工場に併設されている鉛筆ミュージアムを見学してきました。

↓ 愛嬌たっぷりの車
f0124579_532134.jpg


ここの色鉛筆を使って書かれた作品に、あの、レイモンド・ブリッグス(Raymond Briggs)のスノーマン(Snowman)があります。

このミュージアムは非常に小さいですが鉛筆の歴史と作り方の工程を丁寧に見せてくれます。

最近ほとんど見なくなった鉛筆を題材とした、こんなKeswickの片田舎にあるミュージアムに子供がいっぱい楽しげに遊んでいたのは、なんか古き良き伝統を愛する英国をかいま見た気がして、ちょっと心が洗われた気がしました。

こぎれいなカフェも併設されてるし、色鉛筆を中心にいろんな画材もショップで販売されてるし、なかなかおススメのミュージアムです。

湖水地方、ケズウィックに寄った際は一度寄ってみてください。

おススメ度:☆4つ
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-27 05:30 | アート/デザイン

スノーマン撤収・・・

近所のO2センターのスノーマンがついに撤収された。
かなり、さびしい・・・。


f0124579_856745.jpg

f0124579_8583736.jpg
この最悪最低なロンドンの真冬の間、
途中、体のところどころが光らなくなることはあったが、
3ヶ月間、なごましてくれた。

MANY THANKS & SEE YOU NEXT TIME!
 
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-02-01 08:15 | きょうのロンドンがくしゅう