Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:パリ ( 3 ) タグの人気記事

パリのMETRO

出張で再びパリ。

かなり慌しいスケジュールだったので大したところ回れなかったのですが、パリのMETROの看板って、ロンドンのMETROの看板とは、また違って、かなり趣きあります。

夜、
f0124579_3502558.jpg


で、こちら昼、
f0124579_350504.jpg


このロゴ見ると、ミューシャと、何故か、マッキントッシュ(もちろんグラスゴー出身のあの方の方です)を想起しちゃうのは僕だけでしょうか。。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-21 03:46 | トラベル

le comptoir@Paris

パリで評判のカジュアルレストランle comptoirで昼ごはん食べました。

f0124579_33725100.jpg


開店の12:00に並んで、5分後には全ての席が埋まってました。

隣のホテルも経営してるらしく、こちらも小さなプチホテルですが、かなりセンスよさげです。
うまいうまいと聞いてたんで、かなり批評家モード全開で入ったこの店、

あまりみんなが頼んでないものであらでもさがそうかと思ったですが、メニューがフランス語しかなく、解読不能。。。

やむなく、フランス語でもなんとか意味の読みとれる、トマトの冷製スープとか、豚のハムとかを頼んだのですが、このトマトのスープが超美味!!!!!!!!!!!!!

f0124579_3381564.jpg

f0124579_3403731.jpg


メインのラムチョップは、食べすぎだったせいもあり、sosoな感じだったのですが、Starterのレベル高すぎです。

ロンドン飯で舌がいかれた訳ではたぶんないです(苦笑・・・)。
パリにいかれた際は、だまされたと思って是非!
店員の客のさばきも洗練されており、好感度高いです。

おススメ度:☆4.5
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-07 03:23 | グルメ

ロンドンのバーゲン

日本ではロンドン、パリの両都市での海外ショッピングに関連するキャンペーン
Shall we shop in イギリス&フランス」」が開催されている。



ロンドンのバーゲンはクリスマス過ぎからちょうど1ヶ月間続く。
バーゲンの割引率も50%とか、70%とか容赦ない。
海外旅行でロンドンに行き、且つ買い物も満喫したいのであれば、まさにこの時期がBESTです。
ポンド高で、これまで全く買い物ができなかった自分もジャケットと靴をようやく調達。

僕のおすすめは、ロンドンで買い物するなら、
・デパートは、Liberty
f0124579_8115764.jpg

建物のたたずまい最高。ステーショナリー、ファッション(生地)系がなかなかよろしい。
おススメ度:☆4

・靴は、Oliver Sweeney
f0124579_834786.jpg
中敷がいい感じで、最近のイタリア製のように靴がやたら長くなく、日本人に合ってます。
おススメ度:☆4

・インテリアは、IKEA
f0124579_8261046.jpg
こっちのIKEAは日本と比べ、なかなかセンスよし。
おススメ度:☆3.5

・シャツは、Thomas Pink
f0124579_8132739.gif
といいながら、今年はPinkのシャツは買いそびれてしまったのですが、
今年はロンドナーっぽく、ストライプシャツにチャレンジしてみるかな。
でも、日本ではきっと着れないんだろうな。。。
おススメ度:☆4
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-02-04 22:52 | トラベル