Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ロンドン ( 12 ) タグの人気記事

ロンドンのイチ押しカジュアルフレンチ

ロンドンも海は隔てるものの地理的にはフランスに近いんです。

ということで、カジュアルフレンチのBESTなお店『RACINE』をご紹介します。

f0124579_872498.jpg

f0124579_7532123.jpg


会食、プライベート、目的問わず、また雰囲気も静か過ぎず、リラックスして食事ができ、且つリーズナブルな値段でフレンチが楽しめる、かなりおススメなお店です。

ぜひ一度お試しあれ。

おススメ度: ☆4.5
[PR]
by hashimoto-mas | 2008-04-20 08:05 | グルメ

ロンドンのイチ押し中華料理屋さん

ロンドンでイチ押しの中華料理屋を紹介します。
Royal Chinaのロブスター入り焼きそば、
f0124579_7395887.jpg

ブレアも絶賛、Phoenix Palaceの福建チャーハン、
f0124579_7405031.jpg
両方ともうまい!とはおもうのですが、やはり価格並かと。。。

コストパフォーマンスも踏まえ、1人でも気軽に入れるMy Best Chinese Restaurantはこちら、『Green Cottage』です。
f0124579_73822100.jpg

Finchely Road沿いでちょうどJubilee LineのFinchely Road駅とSwiss Cottage駅の中間にある極めて地味な中華料理屋さんなのですが、ワンタンラーメン、ダンプリング、そしてなんといっても一押しはボリュームたっぷりのダックライス!しかもおなかいっぱい食べても料金もリーズナブルなのが最高です!

料理には関係ないですが、中国人とは思えない接客態度も好感が持てます。

本当に地味なお店なのですが、味のわかる方々が店のみかけにだまされず、常連できてます。土日は良く同じ人に会います(笑)。

お近くにお寄りの際は、ぜひ一度お試しあれ!
[PR]
by hashimoto-mas | 2008-04-08 07:41 | グルメ

ロンドンでジャマイカ料理を食べるなら

友人のジャマイカンイングリッシュの写真家に教えてもらったリーズナブルで気軽に入れるジャマイカンPUBをご紹介します。

名前は、『Jerk City』。
f0124579_8271363.jpg


場所はOxford Street駅のとTottehham Court Road駅の中間くらいにあります。地図はこちら

メニューもいろいろあるのですが、中でも僕のおすすめはチキン料理。ジャマイカンだけにちょっとスパイシーですが、ちゃんとにこんでるし、コクがあって、自分的には最高!!でした(値段もリーズナブルなことを加味して、笑)。

おススメ度:☆4つ

そういえば、紹介してくれた彼とは、日本では仕事の話ばっかりだったけど、こっちにきたら、いっさい仕事の話はしなくなったな。。。

でも、仕事なしでつきあった方が裸でコミュニケーションできるから、関係は深まったかも。
このままで友達として、家族ぐるみのつきあいが続けられればいいかな(笑)。
[PR]
by hashimoto-mas | 2008-03-06 08:28 | グルメ

ロンドンでカキを食べるなら

ご飯の決しておいしいとはいえないロンドンでもおいしいレストランもある。
でも、えてしてそこは値段が高かったりする。

そこで自分なりの感覚で、リーズナブルで(←ロンドンではこれ大事!)、おいしいと思ったところを紹介していくことにします。

まず最初は、バラマーケットの近くのWright Brothers Oyster & Porter House

f0124579_1949179.jpg

ライト兄弟が2002年に設立したカキのホールセール業に伴い、設立された魚介類専門のレストラン。

フランスのカキを中心に、イギリス、果ては熊本!のカキまで扱っている。カキはイギリスのエセックス産がミルキーで個人的に一押し(Maldon rock)。
f0124579_20314180.jpg


カキ以外のお勧めはパイ、飲み物でドイツ産のラガービールを一杯目、その後、ハウスワインの白って感じでしょうか。リーズナブルな白ワインでも十分おいしいです。

人気店なので、予約はしていった方がよいです。仕事が休みで、バラマーケットの終わった土曜日bの早い時間が比較的狙い目。

こんなカキグッズも売ってます(使う機会ほとんどないだろうけど・・・)。
f0124579_20181056.jpg

予算:25-35GBP/人

おススメ度:☆4.5
[PR]
by hashimoto-mas | 2008-02-24 19:51 | グルメ

ロンドン22時

f0124579_9364023.jpg


Holborn界隈、会社からの帰り、まだ明るい。

でも、時間はそれなり

冬が15時には日が暮れてしまうことを考えると、同じロンドンとは思えない・・・。

仕事の疲労度も少し和らぐ季節がきたようです。






・・・・・・・・・・・・・・、もしかして、俺、だまされてる!?
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-20 09:31 | きょうのロンドンがくしゅう

祝、プリンス(Prince)活動再会!

当然、僕のブログなので、ロンドンだからといって、最近話題のウィリアム王子でもヘンリー王子の話ではない。

The artist formaly known as PrinceのPrinceのことである。

Comden(カムデン)のKOKO(キャパ1500人)で昨日シークレットライブをやった。一般にも販売されたらしいが秒殺だったらしい。
f0124579_3571395.jpg

O2ドーム(ミレニアム)での8月の公演の馴らし運転だったようだが、今日のマスコミの反応は極めて良い。

今回の公演で過去の曲を封印するっぽい表現使ってたり(これってデビットボウィも昔サウンド&ビジョンツアーで使ってた手だな・・・)、ちょっと商売っ気が出てるところもあるんだけど、PrinceのPR戦略が面白くて、チケットも含めて、まず自分のWEBサイト(3121.com)に集客するところからスタートする。

レコード会社からしたら、こんな動きが広まったらたまんないんだろうけど、MySpace、YouTubeと、この流れはもう誰も止められないんだろうな。。。。

あと、おとといは、UKの広告関連サイトで、ユニバーサルが自社のアーティストサイトに他社広告をとり始めるって記事も出てたし、なんでもありの怖い怖い大人の世界です・・・。

さて、話はちょっと脱線したけど、僕にとってのPrinceといえば、いつの日からか、Pop Lifeである。1999も、Purple Rainも、Around the world in a dayもアルバムとして大好きだが、この曲だけ何故かダントツで一番好きなのである。。。
でも、理由がわからない。

誰か、「私も同じでPop Lifeが一番!」って人いないかな?
きっといないよね・・・。。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-12 04:54 | ミュージック

ロンドンのホテル事情

こちらに来て半年があっという間に過ぎてしまった。。。

このブログに書いてないけど、記憶の片隅に残っていることを備忘録的に書いておこうと思う。

こちらに来て、最初に家が決まるまで、2週間ほどはホテル住まいだった。

日本のホテルは非常に立派で、きっとロンドンはもっと立派に違いないと思っている方、要注意です。

ロンドンのホテルは日本の同レベルのサービスのホテルと比して、基本的に2-3倍の値段はする・・・。

基本、水とお湯がちゃんと出て、テレビがある程度映って、
電気がちゃんとついてれば最高と思わねばならない。
いや、諦めなければならない。

またホテルは朝食がやたら高いところが多いので要注意。
元々朝食付かどうかはしっかり調べて置くこと。

その他、これはホテルに限らずだが、基本的に最高にクレーム慣れしているロンドンの人達。
何か問題があったら遠慮なくクレームをつけること。
基本的に言われないと動かない人達なのだ・・・。

改めて、日本のサービスを考えると、間違いなく世界最高レベルだけど、ちょっと、やりすぎ気味かもしれない。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-12 04:22 | きょうのロンドンがくしゅう

ロンドンMETRO(地下鉄)駅の工事

ようやく、我が仮の家の最寄駅、Finchley Road Stationの大改修が終わった。

ロンドンでは駅の改修が土日によく行われ、どんな人気の駅でも容赦なく工事がおこなわれ、駅が使えなくなる。

しかも、フリーの新聞には、週末の運休区間と使用不可の駅のコーナー化されており、本当にやばくなるまで、ほっておくロンドナーの特質を知り尽くしてのことか、この容赦ない工事は、完全にデファクト化されてしまっている。

さて、このFinchleyの工事、

総工期間:まる3日。

工事中の駅の使用:不可。

工事の間の振り替え輸送:なし。

では、大改修後の、Finchley Road Station駅です。

どうぞ!







f0124579_955088.jpg




アンテナの不備で時々乱れるテレビ画像のイメージで御覧ください。

よく映ってませんが天井の壁の側面は、電気配線(と思われる)がむきだしです。

※ ちなみに5月21日現在、この時の状態から全く変わっていません。。。

ビバ、Finchley、ビバ、METRO!
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-07 08:36 | きょうのロンドンがくしゅう

ロンドンの春

ついにロンドンに春が来た。
気温は変わらないけど匂いでわかる。
でもインド人の家族が経営するホルボーンのパニーニ(!)屋さんでその話をしたら、
「こんな天気も悪いのに何言ってんの!」って真顔で言われた・・・。
やっぱり季節の変わり目がわかるのは日本人の特性なのかな???
さて、花粉症気をつけよっと。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-02-12 05:14 | きょうのロンドンがくしゅう

ロンドンのバーゲン

日本ではロンドン、パリの両都市での海外ショッピングに関連するキャンペーン
Shall we shop in イギリス&フランス」」が開催されている。



ロンドンのバーゲンはクリスマス過ぎからちょうど1ヶ月間続く。
バーゲンの割引率も50%とか、70%とか容赦ない。
海外旅行でロンドンに行き、且つ買い物も満喫したいのであれば、まさにこの時期がBESTです。
ポンド高で、これまで全く買い物ができなかった自分もジャケットと靴をようやく調達。

僕のおすすめは、ロンドンで買い物するなら、
・デパートは、Liberty
f0124579_8115764.jpg

建物のたたずまい最高。ステーショナリー、ファッション(生地)系がなかなかよろしい。
おススメ度:☆4

・靴は、Oliver Sweeney
f0124579_834786.jpg
中敷がいい感じで、最近のイタリア製のように靴がやたら長くなく、日本人に合ってます。
おススメ度:☆4

・インテリアは、IKEA
f0124579_8261046.jpg
こっちのIKEAは日本と比べ、なかなかセンスよし。
おススメ度:☆3.5

・シャツは、Thomas Pink
f0124579_8132739.gif
といいながら、今年はPinkのシャツは買いそびれてしまったのですが、
今年はロンドナーっぽく、ストライプシャツにチャレンジしてみるかな。
でも、日本ではきっと着れないんだろうな。。。
おススメ度:☆4
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-02-04 22:52 | トラベル