Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
きょうのロンドンがくしゅう
アート/デザイン
ファッション/インテリア
グルメ
アニメ/キャラクター
ミュージック
スポーツ
トラベル
サイト
ブック
広告
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:地下鉄 ( 3 ) タグの人気記事

ロンドンMETRO(地下鉄)駅の工事

ようやく、我が仮の家の最寄駅、Finchley Road Stationの大改修が終わった。

ロンドンでは駅の改修が土日によく行われ、どんな人気の駅でも容赦なく工事がおこなわれ、駅が使えなくなる。

しかも、フリーの新聞には、週末の運休区間と使用不可の駅のコーナー化されており、本当にやばくなるまで、ほっておくロンドナーの特質を知り尽くしてのことか、この容赦ない工事は、完全にデファクト化されてしまっている。

さて、このFinchleyの工事、

総工期間:まる3日。

工事中の駅の使用:不可。

工事の間の振り替え輸送:なし。

では、大改修後の、Finchley Road Station駅です。

どうぞ!







f0124579_955088.jpg




アンテナの不備で時々乱れるテレビ画像のイメージで御覧ください。

よく映ってませんが天井の壁の側面は、電気配線(と思われる)がむきだしです。

※ ちなみに5月21日現在、この時の状態から全く変わっていません。。。

ビバ、Finchley、ビバ、METRO!
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-05-07 08:36 | きょうのロンドンがくしゅう

ロンドンの地下鉄(TUBE)

高い!!!高すぎる。。。
ロンドンの地下鉄が今日からまた値上げ。。。
なんと地下鉄の初乗り1000円突破間近です。
しかもこちらは東京よりも駅間が短いところが多いのに。。。
やはり地下鉄もバスも乗れるオイスターカードを即ゲットすべjき。これにチャージして地下鉄にのるとZONE1の切符だと4ポンドなのが、オイスターカードだと1.5ポンドですみます。

f0124579_3412832.jpg
これじゃあまりに極端だろと思うんだけど、会社の同僚によると、ロンドナーは安易に新しいサービスを信用したりしないらしいく、オイスター普及策として、今まで3ポンドだった切符をさらに4ポンドに上げたらしい。
しかし、これでもよく切符のサラリーマンを見るんだよなぁ。。。
ロンドナーは本当に謎の民族だわ。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-01-03 03:31 | きょうのロンドンがくしゅう

ロンドンの仕事始め

ロンドンは通常、仕事が1月2日から。こころなしかロンドナーの顔色もさえない(いつも青いのだが)。しかし、通常といいながらも、そこはさすがロンドン、今週は仕事を休んでいる人が多く電車はがらがら。
f0124579_736244.jpg
撮り方ちょっとあやしいかな。。。

これまで、日常、クリスマス、正月と正常に地下鉄がまともに動くのを見たことがない自分としては、非常に新鮮であるが、ちょっとロンドンぽくなく、気持ち悪い気がする。かっこいい言葉で言えば、まだロンドンは眠っている(いつ起きるんだろう・・・)。

個人的にも昨年末まで仕事がどたばたしていたので、いまだもって全く正月明けという気がしないまま仕事始めを迎えている。。。

が、それはさておき、今年の公約。

1.仕事
ロンドンで広告事業を立ち上げること。
ロンドン最強エリート人脈にたどりつくこと。

2.プライベート
新しいメディアを使って、積極的に遊ぶこと。
ロンドンとパリでまたDJやること。

今年も突っ走ります。
[PR]
by hashimoto-mas | 2007-01-02 01:56 | きょうのロンドンがくしゅう