人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas

ディズニー、ヒッチコック、ダリとコラボ!

テートモダン(Tate modern)ダリ展(Dalí at Tate Modern)を観にいく。

ディズニー、ヒッチコック、ダリとコラボ!_f0124579_17401212.jpg
※ しかしダリは絵もドラスティックですが、本人の写真が一番インパクトある。。。この実は口頭部と頭頂部がポアロ状態だったのは動画で見て初めて知りました。。。

ダリはあまり好きじゃない。でも、テートモダンだからいくしかない。。。
ディズニー、ヒッチコック、ダリとコラボ!_f0124579_8325020.jpg
館内なかなりの人だかり。でも、最終日近いだからしょうがない。。。

子供づれが多い。でも、ディズニーとのアニメーションがメインだからしょうがない。。。

しかし、ダリのおどろおどろしい絵とフィルムは映画ならPG15くらいではないだろうか。。。実際、フィルムでもおっぱいもまれてたし。。。でもこっちは親と子が動じずこういうの観てるよなーーー。

ということで、ダリが、映像に凝ってたのは知ってたけど、ディズニー, ヒッチコックなどとコラボしてるのは勉強不足で知リマセンでした。

正直な感想としては、ダリとディズニーは才能かみ合わず、天才同士はかみあわないの典型のようなつまらないフィルムでした。。。中途半端にファンタジーで、中途半端にシュールレアリズムで。。。

とにかく、怖いものみたさという要素加味して、おススメ度:☆4つ

ちなみに僕のフェイバリット、Lobster Phoneも展示されてます。
ディズニー、ヒッチコック、ダリとコラボ!_f0124579_17375955.jpg

by hashimoto-mas | 2007-08-18 17:11 | アート/デザイン