人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hashi's Daily Life
by hashimoto-mas

次に日本で大ブレイクする(してほしい)サッカー選手!?

フットボールに関連して、もう一つ。

先日、監督、選手等が選んだ、現在、世界最高のフットボール選手が発表になりました。
以下がその順位です。

1位 C. ロナウド (マンチャスター)
次に日本で大ブレイクする(してほしい)サッカー選手!?_f0124579_445931.jpg

2位 C. ファブリガス (アーセナル)
次に日本で大ブレイクする(してほしい)サッカー選手!?_f0124579_446943.jpg

3位 L. メッシ (バルセロナ)
次に日本で大ブレイクする(してほしい)サッカー選手!?_f0124579_55473.jpg

4位 F. トーレス (リバプール)
次に日本で大ブレイクする(してほしい)サッカー選手!?_f0124579_5105998.jpg

5位 F. トッティ (ローマ)
次に日本で大ブレイクする(してほしい)サッカー選手!?_f0124579_5112782.jpg
1位から4位は、そのまま日本で次に大ブレイクしてほしいサッカー選手に該当します。

日本でもゼロックスのコマーシャルで登場したことのあるクリシティアーノ・ロナウドが断トツの1位。今シーズンのプレミア得点王、もはやベッカムの後釜の7番、ワールドカップでルーニーを退場させたなどの肩書きはまったく無用の活躍ぶりで、今やイギリスのメディアでは、ジョージ・ベストとも比較されています。

容姿もモデル並みのドリブラー&アタッカーは、たぶん、日本でもベッカム並みとはいかないですが、相当ブレイクするのではないかと思います(すでにしてると思いますが)。ロナウジーニョに続いて、日本のサッカー少年達の誰も彼もが、彼のドリブルを真似する日も近いのでは!?

スペイン勢でランキングに入っている、2位のファブリガス、4位のトーレス、彼らもプレイはもちろんのこと、容姿も端麗で、女性人気も高いと思われます。

3位のメッシはもはや説明のしようのない、マラドーナの後継者です。ところで、本当は身長160cmないって本当?

金髪の王子様好きの日本人女性(違ったらすいません・・・)からすると、4位のトーレスあたりはベッカム並みの黄色い歓声を日本で浴びてもおかしくないと思います。リバプールはチャンピオンズカップで勝たない限り、日本には来日しないかな。。。

5位のトッティに対するコメントは今回パス(ごめんなさい)。

ちなみに僕の現時点のベストフットボーラーで大ブレイク(してほしい)ランキング断トツの第一位はこの人、トッテナムのディミトリ・バルバトフ。
次に日本で大ブレイクする(してほしい)サッカー選手!?_f0124579_4501072.jpg

ボール・タッチはプレミア一で全盛期のアーセナルのベルカンプ級で、先ごろマンU行きがトッテナムオーナーの史上最高額要求で消えたのですが、ACミラン行きも噂されているブルガリアのストライカーです。たまに試合中、完全に存在が消えちゃうのがたまに傷ですが・・・。

顔的には非常にミラン顔!?なので、ACミランに行っちゃわないか非常に不安です。。。
カーリングカップはとったもののトッテナムもUEFAカップも出れないくらい調子悪いし・・・。

ちなみに、野球でいうと、日本ならタイガース、大リーグならレッドソックスみたいな熱狂的なファンを持ち、好不調の波が激しいトッテナムはチームとしても魅力的です。
by hashimoto-mas | 2008-03-23 05:01 | スポーツ